📣団員募集中! お気軽にお問い合わせください♪

7月10日相澤先生練習でした!歌って笑って楽しかったです~!

ようやく梅雨に入ったかと思ったら雨続きで・・・
今年は昨年のような豪雨災害が起きないことを願うばかりですあじさい

7月10日、相澤先生が東京からお越しくださってレッスンをしてくださる日でした。
ずっと雨が続いていたのに、この日は晴れ晴れ
そう、相澤先生がいらっしゃる時はほとんど晴れてるんです。
晴れ男??そこは謎ですが「先生、お日様を連れて来てくれてありがとう」と
心の中でお礼を言っておきましょうウインク
さぁ!! 気分も晴れ晴れ、練習頑張りましたよ~爆  笑

10月23日の演奏会にむけて、ほぼ全曲をみていただきました。
「せいいっぱい」「生きる理由」「春」「天使、まだ手探りしている」、ジブリの3曲・・・
相澤先生はホントにとっても熱心に教えてくださいます。
発声のこと、音符と音符の間の表現のこと・・・とても細やかに教えて下さいます。
3時間の練習を細かに書いたら立派なレポートが出来上がるくらい。

そして相澤流?ユーモアで笑いも絶えず・・・そこは私たち関西人は逃しませんからグッド!
相手が大先生であろうとノリとツッコミは忘れません(笑)
そんなこんなで歌って笑って3時間の練習時間はあっという間。
全曲練習すると足腰が痛い!充実感でいっぱい!ヘトヘト~(苦笑)
でも、全曲したことで自分たちの次の課題がよく分かりました。
相澤先生のレッスンは
「また頑張って練習しよう!」
「もっと素敵に歌いたい!」
って思わせてくれますね。
モアレのメンバーの皆がそんな気持ちを新たにして前向きに終われるレッスンでした。

★10月23日のデビューコンサートのチケットに関して★
少しですが皆さまに来ていただけるお席をご用意しております。
お越しいただける際には席のご予約を下記連絡先までお問合せください。
ensemble.moire@gmail.com

コンサートの詳細はブログにも載せましたチラシをご覧ください。

★メンバー募集★ 公開練習がありますビックリマーク
随時、新しい仲間を募集しています音譜
合唱が大好きな方、合唱を楽しみたい方、是非一度、練習を覗きに来てみてください。
次回の公開練習は9月4日(水)です!お待ちしています音譜

お問合せ: ensemble.moire@gmail.com  (マネージャー:三枝ゆかり)
入団条件:合唱経験者(面接と簡単なオーディションがあります)
練習日:月2回 水曜日 12:00~15:00(コンサート前は月3回)
会費:6,000円/月
練習場所:日本福音ルーテル賀茂川教会(京都市営地下鉄「北大路駅」徒歩約1分)
       もしくは、北大路駅周辺施設にて